ラーメン餃子 ふじのやとは
神奈川県相模原市南区相武台、小田急線相武台前駅から近いところで営業している、リーズナブルでありながら美味しいラーメンが食べられるお店です。
アクセス
公共交通機関
駅から徒歩
Googleマップさんによると、小田急小田原線の相武台前駅北口から徒歩3~4分と出ています。
路線バス
最寄りのバス停も「相武台前駅」バス停となります。
バスを降りたら、あとは「駅から徒歩」と同じです~。
クルマ
訪問時点では、ラーメン餃子ふじのやさんに専用の駐車場はありませんでした。
しかし、すぐ目の前に大きなコインパーキングがありますので、こちらを利用するのが便利ではないかと思われます。
(後述する公式WEBサイトでも紹介されています)
そちらのパーキングの入口は反対側になるのですが、ちょっと入口がわかりにくいかもしれません(駐車場自体はすごく広いです)
どちらから向かっても「←ここ入口←」ってわざわざ書いてアピールしているので見つけてあげてください。
駐車場の出口寄りにとめると、ふじのやさんはすぐ目の前です。
周辺地図はこちらになります。
営業案内など
営業時間や定休日などの情報ですが、シンプルなのに情報がきっちり充実している公式WEBサイトをご紹介します。
とりあえずこちらのWEBサイト見ていただければもうすべてオッケーです。
営業時間からメニューからアクセスからこだわりまですべて載っております。
こちらは店内にあった営業案内です。
昼 11:30~15:00(ラストオーダー14:45)
夜 18:00~22:00(ラストオーダー21:45)
定休日 毎週水曜日
となっておりました。
また、店頭に掲示されていた「利用できる電子マネー」として
QUICPay、楽天Edy、nanaco、交通系電子マネー、WAONのステッカーが貼られていました。
これは便利ですね。
ものすごく助かります。
ふじのや メニュー(2024年7月訪問時)
まぁこれも公式WEBサイトを見ていただければ載っていることなのですが、現地の様子をご紹介させていただきます。
券売機です。
各種電子マネーを利用できる端末がありますね。
券売機の上の方を見上げたところです。
各種メニューが写真入りで紹介されています。
券売機ボタン部分拡大です。
全体的にとても安い気がします。
ありがとうございます。
食べてきました(2024年7月下旬)
2024年7月下旬の平日夜にお邪魔させていただきました。
券売機で食券を購入し、カウンター席に着席します。
卓上装備品の数々です。
胡椒、にんにく、豆板醤や餃子のタレなどが揃っています。
店内はピカピカに綺麗で明るい感じです。
カウンター席もちょっと広めでゆったり食べることができます。
足元には荷物用のかごも準備されていました。
カウンターの中ではとても丁寧な接客をしてくださるスタッフさん(店主さん?)が作業してくださっています。
WEBサイトによるとワンオペだそうですので、どうぞ無理なさらずお身体にはくれぐれも気をつけていただいて…今年の相模原市南区の夏はどうにもとても暑いですので…。
ということでしばらくして大変丁寧に持ってきていただきました。
どどん!
角度を変えてどどん!
というわけで、はじめましてなので、「ラーメン700円」でございます。
どこのラーメンともちょっと違うような、とても良い香りがいたします。
載っている具材は、海苔ともやしと小ねぎとチャーシューです。
麺は、ちゅるっとおいしい中細麺ストレートです。
そしてこちらがスープなんですけれども、簡単には言い表せない複雑なスープだなぁと思いました。
公式WEBサイトによると、「鶏ガラ・豚ゲンコツ・豚背ガラをふんだんに使い」「昆布だしを効かせたカエシと合わせ」「スッキリ軽めな豚骨醬油ラーメン」
とのことでした。
いろいろ組み合わさっているのですね~。
くどくなく普通に飲めてしまうとても美味しいスープでした。
こちらは餃子さんです。
結構大きくてころりんとしています。
焼き目も美しいですね~。
いつものようにお箸で割らせていただきました。
中には餡がぎっしり入っていまして、皮ももっちりぱりっとしています。
お肉とお野菜のバランスもいい感じです。
これはなかなかに食べごたえのある美味しい餃子でした。
どちらもとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~!
まとめ
相模原市南区相武台にある「ラーメン餃子 ふじのや」について書いてみましたがいかがでしょうか。
「相武台前駅からすぐのところで営業している、リーズナブルなのに美味しいラーメン&餃子が味わえるお店」ということが伝わったら幸いです。
気になることがみつかった方は是非当ブログ内の各ジャンルの記事にも飛んで読んでいただけたら嬉しいです。
相模原市南区に興味を持っていただき、また、この記事を読んでいただいてありがとうございました。