
ラサニ とは
神奈川県相模原市南区南台5丁目、小田急相模原駅にも近い行幸道路沿いで営業している、リーズナブルに本格的なインド料理が楽しめる人気のお店です。

アクセス
公共交通機関
駅から徒歩

小田急相模原駅が最寄り駅になります。
駅改札を出たら左に進み、バスターミナルを見下ろす位置に来ますと…

このあたりです!
地上に降りて、今見えている交差点に向かいます。

ここです!

看板の向きが小田急相模原駅から来るとなかなか見えないんですよね仕方ないけど。
行幸道路を相模大野方向から運転してきた方は信号待ちの時に目にしているかもしれませんね。
クルマ
小田急相模原駅周辺にはコインパーキングが多数あり、駅には市営駐車場もありますので、これらを利用することでクルマでも訪問出来ると思います。
といいますか、

食後に外観を撮っていたらこんな文字が流れてきました。
おクルマの方は店舗に確認の上ご利用されてみてはいかがでしょうか。
周辺地図はこちらになります。
県道51号線行幸道路沿いなのでルートは簡単かと思われます。
営業案内など
アクティブな公式WEBサイトはなさそうです。
googleマップの「ラサニ」の項目へのリンクをご紹介しておきます。
2026年3月閲覧時のgoogleマップによると
営業時間:11時00分~14時30分/17時00分~22時00分
となっていました。

こちらは店舗看板の営業時間案内です。

こちらは2026年3月訪問時に店頭にあった定休日の案内です。
ラサニ メニュー
2026年3月訪問時のラサニさんの店内にあったメニューです。










(一番下のメニューだけ2025年9月撮影です。2026年3月訪問時は撮り忘れました…ビリヤニ食べたのに…)
とにかくメニューが豊富ですね。
他にもまだ壁に貼ってあるメニューもありました。
メニューは変更になることが多いと思いますので、あくまでもご参考ということでよろしくお願いいたします。
食べてきました(2025年9月下旬)
週末遅めのランチタイムにおじゃましました。

2方向から採光される明るい店内です。
ピークは越えたのか、のんびりした雰囲気が流れている店内です(このあとまだお客さん来ました)

今日はこちらのランチメニューから、めちゃめちゃお得に見えるCセット(左下)をお願いしました。
どのランチセットもとてもリーズナブルなんですけれども、カレー2つにナン、ライス、サラダ、スープ、チキンマライティッカ、さらにドリンクも付いてこのお値段はちょっとすごくないですかねこれ。

ちなみに選べるカレーの種類はこちら。
セットの値段によって選べるカレーがちょっとずつ変わります。

どどん!
とやってまいりました。
大きなナンさんが本当に大きいのでサイズ感おかしくなります、チキンさんがやたら小さく見えてしまいますがそんなことないですよ。
右上端にちょこんとライスさんもいらっしゃいます。
ちょこんとみえますが、普通にお茶碗一杯って感じです。

こちらドリンクです。
同行者さんのラッシーと、自分の頼んだアイスブラックティーです。
こちらのアイスブラックティーさん、香りが良くておいしかったです。

サラダさんです。

スープさんです。
胡椒が効いていました。

こちらは同行者さんのカレー、チキンチーズとキーママタールです。

こちらは自分の選んだカレー、マトンカレーとパラクキーマカレーです。
(配膳の際「こちらマトンとほうれん草~」って持ってきてくださいました)
どちらもお肉が結構入っていて満足度高かったです。

カレーの辛さは調節できるそうですが、今日はすべて「普通」でお願いしました。
「普通」は5段階の下から2番目です。
個人的にはもう1つ上も美味しいかもなぁと思いましたが、初めての方は普通でスタートしてみてくださいませ。
ていうか「激辛」は「Crazy Hot」なのか… そうなんだ、Crazyなんだ…。
こちらのランチセット、このリーズナブルなお値段なのに、なんとナンのおかわりが無料でできてしまいます…。
申し訳ないなぁと思いつつ、

おかわりナンいただきますっ!!
本当にあっつあつの焼き立てナンをいただきました。
ということで、とても美味しくおなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした~!!
食べてきました(2026年3月中旬)
平日のランチタイムにおじゃましました。
ランチタイムはカレーのセットが超絶お得でコスパ最高なのはよく知っているのですが、今日はビリヤニ、ビリヤニが食べたいんです!

どどどどんん!!
ということで本日は「ラムビリヤニ」をいただきます!

標高はこんな感じです。
なかなかの量があるように思えます。
お米はメニューによると「バスマティライス」とのこと。
さすがに本格的ですね。
味付けは、香りやスパイシーさはしっかりあるのですが、塩辛さ、辛さ(ホットさ)はそれほどでもなく、しっかり目の味付けのお肉と大変よく合いました。

お肉さんですが、でっかいのが入っています。
それも結構たくさん入っています。
最初の登場時にはほとんど見えなかったのですが、中の方に結構いらっしゃいました。
そしてこちらのラム肉さんがまたこれがとても美味しいです。
具体的にどんなスパイスとかが入ってるのかはすみませんよくわからないですがとにかく美味しいんですよ。

ちなみに、骨付きのラム肉も入っていました。
骨の周りのお肉とか旨味たっぷりですからね~。
ということで、今回もまた大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー!!
まとめ
相模原市南区南台にある「ラサニ」について書いてみましたがいかがでしょうか。
「小田急相模原駅近くで営業している、リーズナブルに本格的なインド料理が楽しめる人気のお店」ということが伝わったら幸いです。
気になることがみつかった方は是非当ブログ内の各ジャンルの記事にも飛んで読んでいただけたら嬉しいです。
相模原市南区に興味を持っていただき、また、この記事を読んでいただいてありがとうございました。