さがみなみ

相模原市南区大好きサイト

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

 

そば処 高松 とは

神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目、小田急江ノ島線東林間駅のすぐ近くで営業している、入りやすい雰囲気の美味しいお蕎麦のお店です。

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

 

アクセス

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

公共交通機関

駅から徒歩

最寄りの駅は小田急江ノ島線の「東林間駅」になります。

駅東口から82m、徒歩1分とgoogleマップでは表示されています。

とても近くて便利と言えると思います。

東林間駅東口(交番のある側の出口)を出て、通りに出て右に向いたら多分見えてきます。

 

路線バス

路線バスを利用して向かう場合、「大13系統」が通る「くぬぎ台小学校入口」バス停が最寄りとなります。

相模大野駅方面から来られる場合は、電車を使ったほうが間違いなく便利ですが、中和田方面から来られる場合には有用かもしれません。

バス停からお店までは250m、徒歩5分程度と思われます。

 

クルマ

駅近くということもあり専用駐車場などは無さそうでしたが、近隣にはコインパーキングが多数ありますので、それらを利用することで、クルマでも向かうことができると思います。

訪問した時にちょっと見て回りましたが、2024年9月現在では比較的安価なコインパーキングが多かったように思えました。

 

周辺地図はこちらになります。

 

営業案内など

「そば処 高松」さんには公式WEBサイトなどはなさそうでしたので、googleマップの「そば処 高松」の項目をご紹介しておきます。

 

店内メニューに営業時間が記載されていました(画像はちょっと下にあります)

それによると、

 営業時間 11:00~20:30

 ラストオーダー 20:00

 定休日 月曜日

とのことでした。

 

そば処 高松 メニュー

2024年9月訪問時の「そば処 高松」さんのメニューになります。

メニューは変更になることが多いと思いますので、あくまでもご参考ということでよろしくお願いします。

そば処 高松(東林間) メニュー

そば処 高松(東林間) メニュー

とても豊富なメニューです。

おつまみ系がとても充実していて美味しそうです。

また、蕎麦・うどんだけでなく、ラーメンなどの中華そば系もあるようです。

 

食べてきました

平日の夜に訪問しました。

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

建物の外観からのイメージとはちょっと違って、明るくて広々した入りやすい店内です。

テーブル席と座敷席が用意されています。

ちょうど先客がお帰りになられたところで、一瞬でしたが自分だけになってしまいました。

このあとすぐ別のグループがいらっしゃられましたが。

 

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

店内に貼られたメニューの一部です。

地元の方でしょうか、「一寸一杯」みたいな方々が多く見受けられました。

 

しかし美味しそうな文言が並んでいますね~。

「そば焼酎のそば湯割り」とか絶対美味しいじゃないですか…。

 

今日も蒸し暑い…

おなかすいた…

ということから導き出されるメニューはこちらになります。

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

どどん。

いつも通り、安心と信頼のカツ丼セットです。

うむ、ひねりなし。

 

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

こちら、お蕎麦になります。

蒸し暑い日にはやっぱり冷たいお蕎麦ですよね~。

それがこういった美味しいお蕎麦なら尚更良しです。

小鉢ですがしっかり入っているので、ちょうどいい量をいただけました。

つけつゆがまたこちらもとても美味しかったので、蕎麦湯で割って全部いただきました。

 

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

かつ丼さんです。

 

そば処 高松(相模原市南区上鶴間)

こちらも大きい器ではないのですが、ぎっしり詰まっていて食べごたえ十分です。

玉子もふわふわで、お出汁が効いています。

甘い玉ねぎもしっかり入っています。

途中で卓上の唐辛子をちょこっとかけさせていただいたら、また別の美味しさがやってきました。

 

かつ丼もお蕎麦もとても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

まとめ

相模原市南区上鶴間にある「そば処 高松」について書いてみましたがいかがでしょうか。

東林間駅すぐ近くで営業している 地元の人に愛される 蕎麦だけじゃない 美味しい人気店」ということが伝わったら幸いです。

気になることがみつかった方は是非当ブログ内の各ジャンルの記事にも飛んで読んでいただけたら嬉しいです。

相模原市南区に興味を持っていただき、また、この記事を読んでいただいてありがとうございました。