さがみなみ

相模原市南区大好きサイト

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

 

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店 とは

神奈川県相模原市南区相模大野の「相模大野ステーションスクエア」の中で営業している、相模大野駅からすぐの場所でおいしいとんかつが味わえると人気のお店です。

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

 

 

アクセス

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

駅直結ということもありましてアクセスは簡単だと思われます。

 

公共交通機関

駅から徒歩

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

最寄りの駅は小田急線の「相模大野駅」になります。

駅のホームの上となる「ステーションスクエア」の中にありますので、地図で見た場合、水平距離は限りなくゼロです。

ステーションスクエアA館のエレベーターで8階に着いたら、右へ進み、紅虎さんが見えたらその向かいです。

上の写真だと右奥に見えているのが紅虎餃子房さんです。

 

路線バス

路線バスでの訪問の場合でも、駅の上ですので、相模大野駅北口もしくは相模大野駅南口で降りていただいて駅へGoです。

 

クルマ

駅の真上である相模大野ステーションスクエアですが、地下に専用駐車場があります。

駅の北口および南口に出入口があります。

こちらの専用駐車場は、2026年2月28日閲覧時点では、2000円以上のお買い上げで2時間無料(レシート合算でのサービスは2026年2月で終了です)となっています。

また、市営駐車場も駐車サービスがあります。

おクルマでご訪問の際は詳細を上記リンク先にてご確認の上、ご利用くださいませ。

 

 

営業案内など

和幸の公式WEBサイトに店舗紹介がありますのでご紹介します。

店舗情報として、

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日 元日・その他施設定休日 

座席数 60 席

ランチタイム 11:00〜15:00 (平日のみ) 

などの記載がありました。

さらにその他の情報につきましては公式WEBサイトをぜひご覧ください。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

レジカウンターに掲示された各種支払手段などです。

 

その他に、公式WEBに準ずるものとして、相模大野ステーションスクエア内の店舗ページがあります。

 ステーションスクエアの休館日などに関しては、ステーションスクエアの公式WEBサイトなどで案内がされるものと思われます。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店 メニュー

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店のメニューは、上記公式WEBサイト内でしっかり紹介されています。

ぜひ公式WEBサイトにてご覧になってください。

 

 

食べてきました(2025年8月上旬)

平日のお昼にランチメニュー狙いでおじゃましました。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

夏休みということもあってか、家族連れの姿も多く見受けられます。

そして気づきました。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

どどででどん!!

なんという太っ腹企画…。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

店内はとても綺麗で明るく落ち着いた雰囲気です。

カウンター席もあります。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

お茶です。

かわいい。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

どどん!

ということでやってまいりました。

「和幸御飯」です。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

お味噌汁もオープン。

お味噌汁はしじみ汁となっております。

ちなみに御飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由となっております。

トテモウレシイ。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

主役のロースカツさんです。

実は自分、とんかつを食べるのが2月以来約半年ぶりとなっておりまして、テンション上がっております。

カリッとサクッと揚げられたとんかつは、お肉も完璧なバランスの仕上がりで、豚肉の旨味をしっかり感じられます。

とんかつって美味しいんですよね~(思い出した)

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

卓上のソースはこんな感じです。

衣には留まりますが、お肉の表面では流れていくといったぐらいの粘度となっております。

甘すぎず辛すぎず、まさに「ちょうどいい」とんかつソースです。

辛子もいい仕事します。

 

結局、ご飯とお味噌汁とキャベツ、それぞれおかわりをいただきました。

ありがとうございます。

 

ということで、大変美味しくおなかいっぱいいただきました!

ごちそうさまでした~。

 

 

食べてきました(2026年3月上旬)

平日の夜におじゃましました。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

腹が、減った…。

ん、牡蠣かぁ…。(突然の五郎さんモード)

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

ということで本日はこちらの「ひれかき盛合せ御飯」をいただきましょう。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

こちらは同行者さんがおねがいした「ひれロース盛合せ御飯」です。

(本当は違うの食べたかったけど売り切れちゃったらしい)

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

どどん!!!

こちらが自分のおねがいした「ひれかき盛合せ御飯」です。

右側の不自然なスペースは右に見切れている急須が乗っていたスペースです。

もうちょいバランスよく並べ直せばよかったです。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

カキフライということで、ちょっと見えにくいですがタルタルソースも付いてきてます!

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

ダブルメインキャストの皆さんです。

ヒレカツが小さいんじゃない、カキフライが大きいんです。

 

とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店(相模原市南区相模大野)

ということでサクッとな。(「ポチッとな」的な感じで)

このでっかい牡蠣がでっかいです。

牡蠣は大きくても小さくても牡蠣の味で美味しいんですけど、特に大きい牡蠣は旨みがたっぷりですよね~。

しあわせしあわせ。

2つありますので、1つはタルタルソース、1つはソース&からしでいただきました。

 

おなかすいていたのでキャベツもご飯もお味噌汁もしっかりおかわりさせていただきました。

ありがとうございます!

 

ということで今日もまた大変美味しくおなかいっぱいにいただきました。

ごちそうさまでしたー!!!

 

 

まとめ

相模原市南区相模大野にある「とんかつ 和幸 ステーションスクエア相模大野店」について書いてみましたがいかがでしょうか。

駅直結の相模大野ステーションスクエア内にある、美味しいとんかつを明るく落ち着いた店内で気軽に楽しめる人気のお店」ということが伝わったら幸いです。

気になることがみつかった方は是非当ブログ内の各ジャンルの記事にも飛んで読んでいただけたら嬉しいです。

相模原市南区に興味を持っていただき、また、この記事を読んでいただいてありがとうございました。