さがみなみ

相模原市南区大好きサイト

2023年10月21日 SC相模原vs愛媛FC @相模原ギオンスタジアム(相模原市南区)

おやくそく

 

 

行ってきました

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

いいお天気!

好天に恵まれた今日は麻溝公園・相模原公園も多くの人で賑わっており、また、隣接する女子美術大学では女子美祭が行われています。

そして、相模原市で育った人ならついつい「懐かしい!」と言ってしまう「風っ子展」も女子美大内で開催されています。

などということもあって、早めに出てきたものの、予想以上に駐車場が混雑していてちょっとびっくりしました。

 

まずは本日のスポンサー・神奈川トヨタ自動車様のところへおうかがいして、「サンシェード」を頂きました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

その他本日の頂きものです。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

マッチデープログラムは水口選手が表紙です。

ファンクラブ特典のカードはごらんの3選手。

 

そして

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

愛媛松山の観光パンフレットと入浴剤もいただきました。

ありがとうございます。

今年の夏休みに行ったばかりではありますが多分また行くと思います。

四国大好きなので。

四国で一番好きな食べ物をどうしても1つ選べと言われたら「こがね製麺所のうどん」とこたえることにしています。

次に四国に行くときには駐車する際にガミティサンシェードを使いたいと思います。

 

上2枚の写真のうるさめの背景は、本日発売となったこちら

のガミティゲーフラです。

 

今日は綾瀬市ホームタウンデーです。

 

そして開門・入場

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

うわーいい天気(語彙力)

空の高さと言い、空の色と言い、最高ですね…。

いやあ…(最高のお天気に言葉を失っている)

 

座席を確保したところでスタグルを食べたいと思います。

 

 

 

 

ギオンス 今日のスタグル

いつもスタンドの座席で食べようとして、風などの天気や周りの人などが気になったりして写真を取り忘れることが多いので、今日はスタグルを買って、一旦駐車場のクルマに戻ることにしました。

ちなみに本日の出店店舗はこちらです。

SC相模原公式WEBサイトにはこのように一覧がアップされていますので、観戦に向かう前から何を食べようかと楽しむことができるんです。

 

まずはこちら

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

「吉田商店」さんの「やきそば・ハーフホルモン丼セット、ご飯抜き」改め「ホルモン焼きそば」です。

今まで無理言ってやってもらってたんですがちょっと頼みやすくなりましたありがとうございます。

個人的にこの組み合わせが好きすぎるのもありますが、吉田商店さんのスタグルを食べた日は必ず得点できるので(勝てるとは言っていない)、出店されているときには最優先で買いに行っている気がします。

干し海老と紅生姜はセルフで載せる方式なので、自分のように紅生姜は好きじゃないけど干し海老は大好き、という人間には有り難いことこの上なしです。だいすき。

吉田商店さんのXTwitterアカウントはこちら

 

つぎはこちら

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

「なかみせ」さんの焼き鳥です。

今日は「わかどり 塩」を購入しました。

とにかく種類が豊富な上に、自ら選んで購入できるので、盛り合わせを一人で食べるときにありがちな「これは実はそんなに好きじゃないんだよなー」「これはタレでこれは塩がいいんだけどなー」が回避できちゃうんです。

お値段もスタジアムなのにお手頃でついつい多く買っちゃう人も。

お味の方も長年実店舗を構えているお惣菜スーパーさんだけあって安定感抜群です。

なかみせさんのXtwitterアカウントはこちら

 

 

本日は綾瀬市ホームタウンデーということで綾瀬市のブースが出ていらっしゃいました。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

そんな綾瀬市ブースで絶賛推し推しだったので購入させていただいた「あやせとんすきメンチ」です。

綾瀬市名産の豚肉をたっぷり使ったすき焼き風の具がぎっしり入っていました。

初めて食べたのですが、ご飯やパンいらず、これだけで成立している感じが素晴らしいと思いました。おいしゅうございました。

 

そしてお飲み物は

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

愛媛県ブースで販売されていたこちら。

愛媛県さまから入浴剤とかも頂いたしなにか買わせていただこうかなぁと思っていたら発見しました。

ポンスパークリング大好きな自分としては普通のポンスパークリングもあったので一瞬そちらを取ったのですが、となりにこちらの清見サイダー、「秋限定」の文字に惹かれて購入いたしました。

今日購入したフードメニューが比較的濃い目のものが多かったのですが、こちらの清見サイダーの爽やかな美味しさで、とても爽やかに美味しく食事をすることが出来ました。

 

 

試合へ

再入場して着席しました。

2023年シーズン現在は、入場時にもらえる「再入場券」というものをスタッフさんに見せることで再入場が可能になりますので、入場時に貰い忘れないように、無くさないように、再入場のために一時スタジアムから出る場合は持って出るのを忘れないように。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

なんか不思議な天気にはなってきましたが、大山さんは見えているので大丈夫でしょう。

雲の厚いところが太陽にかかるとちょっと暗く涼しくなりますが、雲の薄いところがくると、むしろ日差しは暑いぐらいです。

ほんの一瞬小雨が来たような気もしますが多分気のせいです。

 

今日10月21日の試合開始前の時点で、愛媛FCさんはJ3独走気味の首位となっておりまして、なかなか今日は厳しい試合になることは予想されますね。

 

試合開始。

陽がまた差してきました。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

本日のスタメン。

安藤選手と瀬沼選手のツートップというあんまり見た記憶のないスタメンで愛媛FCさんに挑みます。

今日は松澤選手もベンチに居ますしマッチデープログラムの表紙・水口選手もベンチに居ます。正直勝てるとしたら高さしかないような気もする…。

前半はどちらかというと押し気味に試合を進め、瀬沼選手のヘッド、加藤選手の左足など惜しいシーンもありました。

愛媛FCさんはちょっとまだ調子出ない感じなので早くに点が取りたかったところではあるのですが。

 

後半開始早々46分に失点してしまいました。

ハーフタイムに修正したのか、愛媛さんの動きが明らかに良くなってきました。

最後は佐藤選手の個人技でやられた感じで、自分の座っていた周辺でも、「うわー上手い…」って声が上がっていました。

 

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

 

その後は正直パスの出す先もないほどにきっちり支配されてしまって、愛媛さん強いなぁといったところです。

 

77分には再び佐藤選手のシュートが決まり2失点目。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

後半89分の時点で0-2,しかし誰も諦めていないSC相模原。

そしてSC相模原にはこの選手が居ます。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

安藤翼選手

この4試合で5ゴール目となりました。

なんかすごくすごい(語彙が)

 

俄然盛り上がるギオンスですが

しかし残された時間はアディショナルタイムの数分ということもありまして、

残念ながら敗北となりました。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

「首位のチーム相手に頑張った」ということでいいのかはわかりませんが、確実に強く、上手くなってきているような気がします。

20231021 相模原vs愛媛 @ギオンス

試合終了後の選手の長い影が、秋だなあといった感じです。

 

駐車場まで歩いているときも、やわらかいけど真っ直ぐな日差しが背中を押してくれました。

次こそ勝利を期待しましょう。

お疲れ様でした。

(このあと駐車場および麻溝公園周辺からの離脱に少々時間がかかりました)

 

 

 

 

復習コーナー

Jリーグ公式の試合詳細はこちら

 

 

SC相模原のDAZNハイライト動画はこちら

(動画2分過ぎの瀬沼さんのドリブル超かっこいい)

 

Jリーグ公式のハイライト動画はこちら

 

SC相模原公式サイトの試合結果・監督・選手コメントはこちら

 

 

 

 

予習コーナー

相模原ギオンスタジアムでの次の試合は、次節10月28日土曜日の松本山雅FC戦です。

上位チームとの戦いが続き苦しいところですが、ホームギオンスの後押しで勝ち点に期待したいと思います!!

今週も行楽日和に加えて女子美術大学での女子美祭や風っ子展もあって駐車場がかなり混雑しましたが、次節はJ3どころかJ2だとしても上位の観客動員数を誇る松本山雅さんです。山雅サポーターのみなさんが中央線や中央道でたくさん来られることと思います。

ご存知の通り相模原ギオンスタジアムは高速道路のインターから比較的近いため近隣どころか結構遠くのチームのサポーターさんも多数おクルマでいらっしゃいます。

松本山雅さんからしても長野は当然としても、富山、岐阜、相模原あたりは隣近所ぐらいに思ってくださっている可能性があります。

昨年春にギオンスで松本山雅戦があったときはかなり寒い小雨模様でしたがたくさんの松本ナンバーのおクルマが駐車場で見受けられた記憶があります。

悪天候でなかった場合、麻溝公園で遊ぶ家族連れのみなさんもおおいと思われますので、おクルマでギオンスへ向かわれる方、いつもより少し早めの出発をおすすめいたします。

 

ではまた来週ギオンスタジアムで。