さがみなみ

相模原市南区大好きサイト

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

キッチンパンチョ相模原店 とは

神奈川県相模原市南区鵜野森1丁目鵜野森中学校そばの国道16号線沿いで営業している、ナポリタンにこだわりつつ豊富なメニューも備える美味しいお店です。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

「キッチンパンチョ」は多種多数の居酒屋などを運営する「5IVE GROUP(ファイブグループ)」によるお店です。

「パンチョ」のメインは「スパゲティーのパンチョ」という店名で展開されており、関東だけでなく、中京・関西・九州などの都心部に出店されています。2023年11月現在30店舗があり、近くではJR町田駅の近くに「スパゲティーのパンチョ町田店」が営業されています。

こちら相模原店は「キッチンパンチョ」という店名です。こちらの店名の店舗は2023年11月現在4店舗あり、相模原市南区のほか、山梨県・新潟県・鳥取県の郊外店舗といった感じで営業されています。

都心型店舗の「スパゲティーのパンチョ」はメニューを絞ってどちらかというとファーストフードのような感じでお客さんが多く入れ替わるような感じですが、郊外型店舗の「キッチンパンチョ」は豊富なメニューにドリンクバーまで備えてファミレス寄りの店舗となっています。(相模原店しか行ったことがないので相模原店のみを見た感想です)

 

「キッチンパンチョ相模原店」が位置するのは国道16号線横浜方面へ向かう車線(内回り)に面した鵜野森中学校のすぐ隣りです。

相模原市南区における国道16号線の横浜方面へ向かう車線沿いは、ロードサイド飲食店が連なっていますが、その中では「丸亀製麺」の次に現れます。

 

「スパゲティーのパンチョ」「キッチンパンチョ」のブランド公式WEBサイトはこちら

  

 

アクセス

公共交通機関

路線バス

最寄りのバス停は「相模病院入口」バス停となります。

相模大野駅に向かう方面のバス停はかなり近いところにあります。100mも無いぐらいですので、バスを降りて、来た方向を振り返ればお店だと思います。

相模原駅に向かう方面のバス停は国道16号線の反対向き車線にありますので、鵜野森交差点を横断歩道で渡らないとなりません。2分+信号待ち時間、といったところかと思われます。

googleマップでルート調べようとすると何故か16号線を信号のないところで横断させようとするときがありますが、中央分離帯に金網も立っていて、無理ですので。危ないですのでダメゼッタイ(昔信号のないところで16号線を横断しようとする歩行者の事故があったため金網が設置されたというような話も聞いたことがあります)

「相模病院入口」バス停は「相02系統 相模大野駅北口発国道16号経由相模原駅南口行」という路線が停車します。

この路線は、相模原市南区の中心地であり相模原市の南の玄関口である小田急線相模大野駅と、相模原市中央区および相模原市の行政の中心地に近いであるJR横浜線相模原駅を結ぶ重要路線です。朝夕を中心にかなりの方が利用されています。

ただし国道16号線の交通量があまりにも多く、平日の朝夕や、月末年末年度末などの繁忙期になると時間通りに運行するのも大変そうだなぁと思います。

「相模病院入口」バス停の時刻表はこちら

 

また、町田駅から来られる場合は、鵜野森中学校の向こうにある「鵜野森一丁目」バス停も利用できると思います。300m弱、徒歩4分ほどで到着できると思います。

こちらのバス停には、町田バスセンターを出発して、うのもりグリーンハイツをぐるっと回って町田バスセンターへと戻る「町06」系統、並びに同路線の区間運行便「町08」系統が停車します。

時刻表の中で「1回目」「2回目」とあるのは、町田バスセンターから来て最初に停まるのが「1回目」で、グリーンハイツを周ったあとに町田バスセンターへ向けてもう一度停まるのが「2回目」となります。

もちろん「1回目」で乗っても町田バスセンターへいくことは出来ますが時間がちょっとかかりますね(暑い日や雨の日、また、座りたいときなど、あえて1回目で乗る方もいらっしゃいます)

「鵜野森一丁目」バス停の時刻表はこちら

 時刻は変更になることがありますので運行情報など、バスご利用前には必ず神奈中公式サイトなどをご確認ください。

 

駅から徒歩

駅から歩こうとする場合、複数の駅から微妙な距離ですが歩いてこれると思います。

いつものようにgoogleマップさんに徒歩での距離と所要時間を調べてもらいました。

  • JR町田駅→キッチンパンチョ相模原店 1.8km 26分
  • 小田急町田駅→キッチンパンチョ相模原店 1.7km 23分
  • 小田急相模大野駅→キッチンパンチョ相模原店 1.7km 25分
  • JR古淵駅→キッチンパンチョ相模原店 1.7km 24分

町田駅からは登り坂になりますが、それ以外の各駅からはほぼ平坦なルートだと、googleマップでは出ました。

ということで、徒歩の場合、町田と相模大野と古淵のほぼ中間点に位置するキッチンパンチョ相模原店さんでした。

スマホナビなどを使って歩く場合、住宅地などの狭い道に誘導されることもあると思いますので十分注意して歩いてください。

 

クルマなど

クルマの場合は店舗に隣接して18台分の無料駐車場が用意されています。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

金網で仕切られた奥側にも駐車場がありますので、こちらにとめた場合(特に夜間)、お店から出てきたときに金網のこと忘れて突っ込まないように気をつけてください。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

↑こちら

ルートとしては国道16号線沿いということで難しいことは無いと思います。

大体の位置としても「鵜野森交差点の近く(少し古淵寄り)」と覚えておけば大丈夫と思います。

国道16号線橋本古淵方面から来られる場合はなんにも問題はなく、左折で入るだけです。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

↑古淵橋本方面から見える店舗と看板

 

問題は国道16号線横浜相模大野方面から来られる場合です。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

↑横浜相模大野方面から来た場合に見える看板

 

横浜・相模大野方面から来られる場合は、反対車線になるため、どこかで回り込んでこなければなりません。

16号線以外に面している鵜野森中学校沿いの道は、16号線から淵野辺中和田線(「旧道」)方向への一方通行で、これを使って「旧道」から来ることは出来ません。

ということは

  1. 鵜野森交差点を右折して「旧道」経由で住宅地の細道から周ってくる
  2. 鵜野森交差点の次の信号「相模原南警察署前」をUターンする(ただし右折レーンはない)
  3. 「相模原南警察署前」交差点を一旦左折し、入った先ですぐUターンして「相模原南警察署前」交差点を右折して16号線に戻る

といった案が考えられます。

「1.」の案の場合、となりのラーメン店「らぁ麺 はやし田 相模原鵜野森店」さんへの誘導案内看板が「旧道」にありますので、それに従ってくると間違いないです。ただその看板にも書いてありますがくれぐれも徐行でゆっくり気をつけて来てください。(今度近くに行ったらその看板も撮ってきます)

 

 

周辺地図はこちらになります。

 

 

営業案内など

営業時間や定休日などの情報ですが、公式WEBサイトに店舗情報がしっかりありますのでご訪問の際はご確認ください。

各種支払い方法(だいたいなんでも使えます)やメニューなどもしっかり掲載されていますので是非。

こちらの公式WEBサイトを引用させていただくと

営業時間  11:00-23:00(L.O.22:30)

休業日  無休

となっています。

念のためgoogleマップの「キッチンパンチョ相模原店」の項へのリンクも貼っておくことにします。

  

食べてきた

平日の夜にお邪魔させていただきました。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

1人でしたのでカウンター席へ座りました。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

たまたま人が居なかったので撮影。

このあとどんどんいらっしゃいました。

 

注文は以前はタッチパネルだったこともありますが2023年11月現在は店員さんに伝える方式となっています。

注文してテーブル付近を見てみると

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

まずは「これでもか」とばかりにどしゃっと用意されている粉チーズ。

のちほど使わせていただきます。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

さらにソース、タバスコ、レモスコ、胡椒、ドレッシングなども用意されていて

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

それでも足りない方にはこんなご案内も!

 

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

ということでやってまいりました。

本日注文させていただいた「スタミナカレー」1090円となります。

 

お店がナポリタンやミートソースなどのパスタを推しているのは重々承知しているのですが、なぜかいつも頼んでしまうこちらのカレーです。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

カレールーがたっぷりあります。

先ほどの粉チーズをかけていただくのが好きです。

ご飯の上に乗っているのは豚肉と野菜の炒めもの、そして生玉子、そして千切りキャベツです。

キッチンパンチョ相模原店(相模原市南区)

昔はもっとシンプルにお肉と玉子が乗っているだけ(強いて言うなら横浜の「バーグ」さんのような)だったと思いますが、今はごらんのようにガッツリ「肉野菜肉炒め」(肉野菜炒めと言うには肉が多いので)が乗っています。

こちらの炒めものとご飯のセット(定食)もあります。

カレーと、この炒めものの間で、ライスの争奪戦になります。

濃いめの味付けと美味しさで、気がついたらあっという間に食べてしまいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

まとめ

相模原市南区にある「キッチンパンチョ相模原店」について書いてみましたがいかがでしょうか。

16号沿いにあって気軽に入れる ナポリタンをはじめ豊富なメニューの洋食レストラン」ということが伝わったら幸いです。

気になることがみつかった方は是非当ブログ内の各ジャンルの記事にも飛んで読んでいただけたら嬉しいです。

相模原市南区に興味を持っていただき、また、この記事を読んでいただいてありがとうございました。